FullSizeRender-3

こんにちは、土橋です。

今年もやります「楽でキレイな立ち方講座」

「京都整体からすまおいけ」で昨年の11月から毎月開催させて頂いています。

「正しい立ち方」とは何か

「背筋を伸ばす」

「骨盤を立てる」

「猫背にならないように胸をはる」

世の中には、色んな情報があふれています。

でも人の体は千差満別で、一概にこれだけやれば絶対大丈夫というものはありません。

ではいったいどうすれば良いのか?

その答えは、自分がどのように立っているかに気づくこと。

そして、気づかない内に行っている余分な緊張をやめることです。

この講座では、あなたが一番楽で美しく立つ為の具体的で実践的な方法をお伝えします。

前回の講座参加者から頂いた感想を紹介します。

-ー
IMG_0320

体のしくみを意識することで体がその様に動くということがわかり、もっと体を労わり、丁寧に扱わないといけないという意識を持ちました。知らないことを教えて戴きレッスンを受けてよかったと思います。ありがとうございました。早速、今から教えて戴いたことを実践したいと思います。

Iさん
ーー
IMG_0321

体の構造を理解する、意識するとその使い方が変わるということが実感できました。今まで思っていた良い姿勢は意外に無理があったんですね。背骨か首と頭のつなぎめなど今まで漠然と思っていたことが実はかなり間違っていたことがわかり驚きました。立ち方は仕事で早速実践したいです。ありがとうございました。

Hさん
ーー
IMG_0322

整体を受けているときも身体の仕組みを少しずつ教えて頂いていましたが、今日の講座に出席して人体の仕組み、動作の仕組みを教えて頂いたことで自分の体の動きに意識を持つことの重要性をつくづく感じました。
人が生まれて、二本足で立ち歩くことに、何も疑問を持っていませんでしたが意識することの大切さを実感しました。

Kさん
ーー
「楽でキレイな立ち方講座」

日時:2016年1月17日(日)14時~15時半
場所:京都整体からすまおいけ
定員:3名(残席1名)

残り1名です。お申し込みお待ちしてます!

アレクサンダーテクニーク京都、土橋健一

レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^

メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-1135-3015

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)