こんにちは、土橋です。

先日、久しぶりにイベントに出店しました。

アースキャラバンという、国籍・人種・宗教の違いを乗り越え、戦争を無くすことを誓い合い、その誓いを世界中に発信する世界規模のイベントです。
アースキャラバン

プロのギタリストの方にレッスンする機会もあったりで、色んな出会いを楽しめました^^

IMG_0001

頂いた感想をご紹介します。

ーー
H・Mさん
IMG_0003

背骨の位置と頭の関係がよく分かりました。意識することの大切さがよく分かりました。立ち方、動き方がよくなり、それにともない精神状態も良くなると思います。

ーー
米原 希実さん ヨガ講師
IMG_0004

軸を常に意識しようと思いました。
中芯に意識があると、手足は楽になるんですね!

ーー
K・Iさん
IMG_0005 (1)

背骨のイメージが自分が思っているより、上から始まっている事に気づかせてもらい面白かったです。
解剖学図で理解しているイメージと自分が感覚している位置のずれによって実際の動きにズレが出たり、修正されたりするのかなと感じました。

ーー
M・Nさん
IMG_0007

背骨のてっぺんがあんなに上の感覚だったとは知りませんでした。触れてもらって意識した時に、(特に前側)身体の中心が軽くなったような気がしました。ちょっとしたことですが、自分の生活に生かせたら楽だろうなと思いました。

ーー
A・Nさん
IMG_0008

金額に見合わないとてつもない事を教えていただいたような気がします。これは、サッカクなのか?、、、、、?

ーー
N・Tさん ドラマー
IMG_0009

背骨の位置、長さを改めて認識できました。自分の身体の事をもっと知り、意識する必要があると感じました。日々の生活で今日の事を常に意識して定着していきたいと思います。また趣味のドラム演奏に活かして、より良い音を鳴らしていきたいです!

ーー
T・Sさん
IMG_0010

鼻づまりが良くなりました。自分で自分の身体を意識するだけで姿勢が変わることにびっくりしました。

ーー
K・Mさん プロギタリスト
IMG_0011

体の位置を教えてもらい実感できたので、今後それを気にかけて応用ができるようにしたいです。体の動きがスムースになった感じがしました。

ーー
などたくさんの感想を頂きました。

色んな方との出会いがあり、楽しめました。

今後も時々イベントにも出店したいと思います^^



muryoutaiken


アレクサンダーテクニーク京都 
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^

メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-1135-3015

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)