こんにちは、土橋です。

ジャンカラさんでレッスンさせて頂いていることもあり最近、歌を歌う方にレッスンをする機会が多くなっています。

そこで多い悩みの一つは、「お腹から声を出せるようになりたい!」です。

でもお腹から声を出すってどういうことでしょう?

腹式呼吸と言いますが、実際に空気がお腹に入るわけではありません。

お腹から声を出すというのをもう少し正確に言うと、呼吸するときにお腹が膨らんだり元の大きさにもどったりするということですね。

ではどうしてお腹が膨らんだり、小さくなったりするかというと、それは横隔膜の働きによるものです。

腹式呼吸をするための簡単なエクササイズも紹介しています。

続きは動画をご覧ください。


動画②では腹式呼吸をどうやって声を出すことにつなげていくのか?ということについてお話しします。

ポイントは息の流れを意識することです。

声を出すということは、息を吐いているということですが、その時息はどちらの方向に向かうでしょう?

お腹から声を出す為には、息の流れの方向を知っておくことが大切です。

アレクサンダーテクニーク京都・大阪
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^
メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-3948-1135

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)



muryoutaiken-3

osaka

unnamed-6




無料メルマガお申し込みフォーム
お名前
メールアドレス