こんにちは、土橋です。

柔道整復師でさとう整骨院院長の佐藤龍司さんから体験談を頂きました。

●レッスン前の悩み

前回一度レッスンを受けた時に、頭・首の動かし方を教わった。それを実際の施術の場で患者さんに伝えたところ、肩こりや頭痛が楽になったと言う方が多かったので、今回は脊椎や股関節など体全体の使い方を学びたいと思い受講させて頂きました。

●レッスン後
まず体が軽くなりました。普段施術の場で患者さんに指導する立場であるし、自分の体を上手く使っていたつもりだったが、今回レッスンを受けて自分では気づいていない部分で、偏りがあったり、意識が出来ていない部分があることを体感できて、すごく面白かったです。
またポイントを押さえて伝えていただいたので、明日からでも実際の患者さんに対して指導していけると思います。

●おすすめする人
一般の方、治療を受けてもなかなか良くならない方や、猫背など姿勢を改善したい方、治療者の方にも患者さんに指導していく立場としてきっちりしたものを伝えていけるのでおすすめです。


アレクサンダーテクニーク京都 
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^
メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-3948-1135

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)



muryoutaiken-2

%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%82%89%e4%bb%8a%e3%81%99%e3%81%90%e3%81%8a%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%92