こんにちは、土橋です。

この土・日に久しぶりにみっちり研修に行ってきました。

参加してきたのは、リビング・イン・ア・ボデイというワークショップです。

講師は、ロビン・アヴァロンというアメリカの大ベテランアレクサンダー教師です。

kimg0204

知識としては、だいたい知っていることばかりだったけど、伝え方だったり、グループのリードの仕方だったりとても学ぶことが多かったです^^

kimg0206

すごいしっかりしたテキストも頂きました。こういうのあると嬉しいですね!

僕も頑張ってオリジナルを作ってみます^^



さて久しぶりにワークショップのご案内です。

〜施術家・運動指導者のための
  アレクサンダーテクニーク体験&勉強会〜

この会は、体本来の楽で自然な姿勢や動きを学び、実践するクラスです。

アレクサンダーテクニークでは、無意識に行っている余計な緊張に気づき、それをやめていくことで体の本来の快適さや動きが自然に現れるようにすることを学びます。

自分の意識していることや、体の状態は全て患者さんに伝わります。
自分を知ることで、あなた自身が楽になるだけでなく、根本的な施術効果アップにもつながります。

またこのクラスで学んで頂くことはすぐに患者さん、生徒さんに伝えて頂ける内容ばかりです。

普段は患者さんの身体に意識を向けられることが多いと思いますが、このクラスでは、あなた自身の身体に意識を向け、観察し、身体本来の自然な楽さや動きを探求する楽しさを味わって頂ければと思います。

興味のある方は、この機会に是非ご参加ください!

施術家・運動指導者のためのとありますが、一般の方の参加も受け付けますので、ご相談ください。

日時:11月12日(土)14時〜16時(頃まで)
   (2017年5月まで毎月1回開催)

参加費:2,000円
   (2回目以降の参加は3,000円)

(*この料金で開催するのは今回限りです。お得なこの機会に是非ご参加ください。)

場所:さとう整骨院
   京都市下京区高辻大宮町123番地モンテベルデ壬生1F
   阪急 大宮駅 徒歩7分

定員5名 (残り2名です。)

↓お申し込みは下記よりお問い合わせよりお願いします!

アレクサンダーテクニーク京都 
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^
メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-3948-1135

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)



muryoutaiken-2

%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%82%89%e4%bb%8a%e3%81%99%e3%81%90%e3%81%8a%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%92