こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

レッスンに半年ほど通われていたトランペット奏者の生徒さんから嬉しいメッセージをいただきました^^

(メッセージはご本人の許可を得て掲載させて頂いています。)
ーーー
演奏のほうは先生に教えて頂き気づけたこと、またまわりのプレイヤーのカラダの動きやセオリーを観察、聞いたりすることで、随分安定してきました☆

出来ずにいたことも、少しずつ挑戦できるようになり、土橋先生が導いてくださったカラダや骨格に関することが石鎚となっていること、感謝致します☆

今は忙しく、レッスンに通うことが困難ではありますが、自分なりのアプローチを見つけられたので、この先も音楽と共に頑張っていきたいと思います♪

直接挨拶もせず、メールで恐縮なのですが。。

改めまして、ご指導頂きありがとうございました!

さて、、

今回私の知り合いのトランぺッターさんが土橋先生にレッスンを受けて見たいということでご連絡をさせて頂きました!

トランぺッターとしてとても優秀な方なので、ご紹介させていただきたいのですが。。

一度体験レッスンなどの件を伺えたら幸いです☆

ではでは先生もお忙しい日々、ご自愛ください♪
ーーー

僕がこのアレクサンダーテクニークのレッスンを通して生徒さんにお伝えしていきたいことを一言で言うと、

「一人一人が自分のやりたいことを、ワクワクしながら自分で切り拓いて実現していく力を養ってもらう」

ことです。

なので、この生徒さんからのメッセージは、まさに僕がレッスンを通してお伝えしていきたい理想の形でした。

もちろん生徒さんがレッスンに来られなくなるのは、寂しい気持ちもあるのですが、

一生懸命、質の高いレッスンをするということに専念していれば、こうして新たな縁をつないで頂けます。^^

レッスンに来て頂ければ、身体は楽になるし、新しい気づきは必ず体験して頂けます。

だからどれだけ長く続けている方であっても、定期的にレッスンに来ていただく価値はあると思っています。

でもだからといって、アレクサンダーテクニークのレッスンを、ずっと受けつづける必要はありません。

このレッスンに依存してもらうというのが僕の望みではないです。

生徒さんがレッスンを受講されて自分なりのやり方を見つけられたらそれで卒業で良いんです。

あなたなりのやり方を見つける鍵は、「自分の心身の状態や動きを観察すること」、「自分の心身の面倒は自分でみる」と決めることです。

これからも、生徒さん自身が自分を信頼して生徒さんなりのやり方を見つけるお手伝いをしていければと思っています^^


アレクサンダーテクニーク京都・大阪
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ



無料メルマガお申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



unnamed-11

unnamed-8

unnamed-6