チェロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、土橋です。

レッスンの中でチェロを弾いている生徒さんから嬉しい感想をいただきました。

『練習の取り組み方が全然変わってきたんです。

以前は、先生から「手の角度をこうしなさい」とか言われると、

「手首をこういう角度にしないとけない」とかばっかり気にしていたんです。

でもこのレッスンを受けるようになって「先生がこう言っているから、そのためには体全体をどう使えば、それができるのかな?」って

無理なくそれをするにはどうしたら良いかっていう視点に変わってきました。

そんなことを考えていると練習がすごく楽しいんですよ^^』

この感想を聞いて、自分が伝えたいことの本質がしっかり伝わっているのが分かって嬉しかったんです。

私たちの多くは、たいてい「できるか、できないか」ということに意識が向きすぎています。

でもやりたいことができるようになるためには、そこに至るための適切なやり方があるはずです。

その方法を探求するのがこのレッスンの醍醐味だと思っています。

単に上手くできたから喜ぶ、できなかったから落ち込むということ以上の体験がそこにはあります。

目的に至るまでの過程自体を楽しめるようになると、色々な可能性が広がってきます。

●京都レッスンご予約状況
・4月

11日(水)残り1枠15時〜
12日(木)キャンセル待ち
13日(金)残り2枠18時〜、19時〜
14日(土)残り2枠11時〜、12時〜
18日(水)11時〜、12時〜、15時〜
19日(木)12時〜、13時〜、18時〜、19時〜
20日(金)11時〜、13時〜、16時〜、17時〜

無料メルマガお申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12