fbpx

頭痛や生理痛がほとんどなくなりました。

こんにちは、土橋です。

今回は、レッスンを受けて頂いている生徒さんの体験談をご紹介します。
[br num=”1″] img_0039
[br num=”1″]


アレクサンダーテクニークを受ける以前は、肩こりからくる頭痛になやまされていましたが、レッスンを3、4回受ける内に肩こりがあまり気にならなくなり、頭が痛くなる回数も徐々に減り現在では、ほとんどなくなりました。

体全体を意識するようになり、体の使い方(歩き方や作業のしかた、眠くなる時の姿勢等々)を少し変えていくことで体が楽に使いやすくなっていくのを実感しています。

特に頭痛や生理痛に悩んでいる女性におすすめしたいと思います。
女性に限らず、日常自身の体についてあまり意識をおいていない、普通の人にも日常生活の中でアレクサンダーテクニークを取り入れてほしいと思いますし、すすめていきたいと考えております。

S・Hさん 30代女性
[br num=”1″]


[br num=”1″] レッスンを受け始め数回で頭痛や生理痛も改善したそうです。

言葉で意識の仕方をお伝えしたり、軽く触れているだけなのに生理痛にまで効果があったなんて僕も正直びっくりです。

こういう話を聞くと、もっとこのレッスンを広めていきたいなーとあらためて思いますね!

ただ全ての方に同じ効果があるわけではありません。

あくまでも、レッスンを受けている本人が自分で体の面倒をみて、体の使い方を良くしていきたいという望みを持っていることと、それを実現するために必要な情報(レッスン)の両方が揃った結果として起こることです。

この感想を読んでピンと来た人は、試してみる価値はあると思いますよ!

アレクサンダーテクニーク京都・大阪
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ

・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^
メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-3948-1135

(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)

[br num=”1″] unnamed-2

unnamed-8 unnamed-6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください