fbpx

【動画】美しく動く為の秘訣

こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

IMG_2930
今日の植物園より

今回は、「美しく動く為の秘訣」というテーマでお話しします。

最近、ダンス(ヒップホップ!)を習ってます。

芸大のダンス科の学生に教えているので、自分も実際にやってみることで、よりダンサーの興味にそってアレクサンダーを伝えていけると思っています。

実際やってみると、めちゃ難しい!

もうおっさんなのでなかなか体がついていきません(笑)

ダンスって体と感覚で覚えるものだなっていうのを実感しました。

でもそれだけだと、ダンスの上手い下手は、「センスのある人とそうでない人の差だ」ということで終わってしまいます。

ダンスの上手い人とそうでない人の差は何なのでしょうか?

一つの要素として、動きがスムーズか(途切れていないか、滑らかか)どうかということがあると思います。

やはり動きがぎこちない人は、動きの一つ一つが途切れていて滑らかに見えません。

そんなときにオススメの方法をお伝えします。

ダンサーや音楽家などのパフォーマーの方に参考になると思います^^

視聴はこちら

アレクサンダーテクニーク京都・大阪
講師 土橋健一
レッスン案内
レッスン体験談
レッスン料金
アクセス
無料メルマガ・お問い合わせ
レッスン内容や、受講方法など、何でもお気軽にお問い合わせください^^
メール:tutidobashihashi@gmail.com
電話:090-3948-1135(レッスン中などで、電話に出られない場合があります。その場合、メッセージでお名前とご用件を残してください)

[br num=”1″] unnamed-2

unnamed-8 unnamed-6



無料メルマガお申し込みフォーム
お名前
メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください