練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、土橋です。

練習で大切なのは、質と量どちらか?

僕のこの問いに対する答えは「どちらも大切でしょう」です。

普通ですね(笑)

ただ一つ言えるのは、どんなことをやるにせよやはり初心者のうちは、量をこなすことがより大切になると思います。

何をやるかやり方が分からなければ質も何もありませんからね。

量をこなすことではじめて質も向上していきます。

で、今回お話したかったのは、 アレクサンダーテクニークは、おもいっきりこの「質を向上させるレッスン」だということです。

レッスンに来られる演奏家などパフォーマーの方のお話を聞くとやはりたくさん練習されている方が多いです。

ましてやプロの方だったら、その練習量はものすごい量になるでしょう。

でも同じ時間練習をしても、その練習の質が違えば得られる効果も全く変わってきます。

アレクサンダーテクニークは、自分の体の使い方に対する気づきを高め、より楽に自由な動き身につけるレッスンです。

先ほど量をこなしてはじめて質も向上すると言いましたが、体の使い方という土台そのものが良くなれば、練習の質はおのずと向上します。

だからまずその土台の部分を先に学んでしまって、それから好きなだけ練習してください!

って本当に本当に心から思っています。(笑)

このレッスンを学ぶことで、あなたの努力が何倍も効果的に結果に表れることを約束します。

是非一度レッスンを体験してみてください!

●京都レッスン予約状況
8月
3日(金)11時〜、13時〜、18時〜
8日(水)11時〜、19時〜
9日(木)11時〜、15時〜、18時〜
10日(金)キャンセル待ち
16日(木)11時〜、15時〜、17時〜
17日(金)12時〜、13時〜、18時〜
18日(土)キャンセル待ち

●大阪レッスン予約状況
8月4日(土)キャンセル待ち
8月11日(土)18時〜
8月25日(土)15時〜
8月26日(日)11時〜

●名古屋レッスン予約状況
8月12日(日)10時〜、11時〜

無料メルマガお申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12