赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、土橋です。

急遽ですが、9月22日(土)13時〜15時に「アレクサンダーテクニークを一人で実践していけるようになる為のセルフエクササイズWS」を開催します!

レッスンを受けていてこんなことで困っていませんか?

・レッスンで習ったことを自分一人でなかなか再現できない。
・レッスンで習ったことを意識し過ぎて、頭が混乱するときがある。
・自宅で気軽にアレクサンダーテクニークを練習したい。
・アレクサンダーテクニークに興味があるけどいきなり個人レッスンを受けるのは少し不安がある。

そんなあなたにオススメのワークショップです。

内容:

アレクサンダーテクニークでは、よく赤ちゃんや幼児の動きをお手本にしましょうと言われることがあります。
赤ちゃんや幼児は筋肉が少ない為、無駄な力を入れずに純粋に身体全体のバランスだけでとても自然に動いているからです。
このワークショップでは、赤ちゃんの自然な動きをヒントにしたセルフエクササイズをすることでアレクサンダーテクニークの質を一人で実践できるようになることを目指します。
フィギアスケートの浅田真央さん、ハンマー投げの室伏選手や、サッカーの長友選手もトレーニングに取り入れている赤ちゃんトレーニング。
是非あなたもこのエクササイズを実践して、自分に優しい体の使い方「アレクサンダーテクニーク」を一人で使えるようになりましょう!

 

日時:第1回 9月22日(土)13時〜15時

(全6回のコースになります。単発参加可能)

場所:アレクサンダーテクニーク京都
地下鉄四条駅2番出口徒歩2分
〒600-8423 京都府京都市下京区釘隠町237ダイドー烏丸ビル2階

参加費:3,000円

(全6回一括お申し込みの場合は、6回15,000円)

定員:5名

 

第一回:9月22日(土)エクササイズの全体像を体験する

第二回:10月20日(土)誕生から寝返りまで(頭と脊椎の連動性)

第三回:11月17日(土)ずり這いの動き(脚から軸への連動性、頚椎のカーブ)

第四回:12月15日(土)ハイハイの動き(軸から腕・脚の連動性、胸椎のカーブ)

第五回:1月19日(土)ハイハイから中腰の動き(手指・足指を自由に使う、体幹との連動性)

第六回:2月9日(土)立つ・歩く動きからジャンプまで!(体軸の強さ、腰椎のカーブ)

開催時間はいずれも13時〜15時

今回はお試し価格として金額になっています。この金額でご参加いただけるのは今回限りです。(次回から一回5,000円になります。)
この機会をお見逃しなく!

お申し込みはこちらから
お名前、メールアドレス、電話番号、日時(9月22日13時〜)
その他の欄に、ワークショップ参加希望とご記入ください。


kyoto_lesson

 

 

ご参加お待ちしております^^



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス