望む音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生徒さんのとても素敵なお話をご紹介します。

その生徒さんは、クラシックギターを演奏されているのですが、

なかなか自分の思っている理想の音が出ない、出せるようになりたいという望みを持っておられました。

でもふと、

「思っている音が出ない。それは本当なんだろうか?」

「それはそれで良いんじゃないか。」

という思いになられたそうです。

せっかく自分が弾いて出した音なのに、それを思っている音じゃないと思うのは、

今起きていることを否定してことになってしまう。

それは何か違うんじゃないか、そういう考えが浮かんできたそうです。

そしてそんなことを考えているとあるときに、

体に対してごめんなさいという気持ちになって、実際に体にごめんなさいと謝った。
(自分の体を否定していたことに対して)

そうすると体がすごく緩んで楽になったそうなんです。

このお話を聞いて、とても素晴らしい体験をされたなと思いました。

レッスンでお伝えしていることの一つに、

やること自体に成功も失敗もない。

ただ自分がそう思い、それを実行した結果が起こるだけ。

というものがあります。

参考記事
ミスをすることが悪いことだと思っていませんか?

自分が思ったことが表れているいるだけなんだから、それを否定するのは自分を否定しているようなものです。

まずは今起きていることをありのままに観る。受けとめる。

そうすることで、逆に変化しやすくなり、望みにまっすぐ向かっていけるようになります。

参考記事
愛の人になりました(笑)

こんなふうに、このレッスンは自分と向き合いながら、結果的に自己肯定感を高めていくという側面があります。

「あー自分のこんなところを受け入れられてなかったなー」と気づき、変化する。

かと思うと、

「こういうふうに自分を縛っていたのか」と気づく。

その繰り返しです。

そういうの無限にあります(笑)

でもそれに一つずつ気づいて変化していくと世界の見え方が変わります。

それは楽しい体験です。

そんなことに興味がある方は是非1度レッスンを受けてみてください^^

●ご予約状況
・京都レッスン
10月
11日(木)キャンセル待ち
12日(金)14時〜、18時〜
17日(水)15時〜、17時〜、19時〜
18日(木)18時〜
19日(金)11時〜、12時〜
20日(土)11時〜、16時〜、17時〜
24日(水)11時〜、12時〜
25日(木)11時〜、12時〜、14時〜、16時〜
26日(金)12時〜、14時〜、18時〜、19時〜

・大阪レッスン
10月21日(日)キャンセル待ち
10月27日(土)キャンセル待ち
10月28日(日)12時〜、15時〜、17時〜

・現在募集中のセミナー<10月20日(土)13時〜15時開催>
一人でできるアレクサンダーテクニークセルフエクササイズ



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12