こんにちは、土橋です。

10月20日(土)に「アニマル進化体操」(赤ちゃん体操)の第二回目を開催しました。

今回は卵から魚になるまでの動きを丁寧に見ていきました。

参加者は、ダンサー、役者の方、ボルダリングをしている方、ボディワーク好きのサラリーマンと色んな方が集まり色んな感想、ご意見を頂き楽しかったです^^

頂いた感想をご紹介します。


Uさん 会社員

・頭から背骨までのつながりを感じることで体の動きが軽くなりました。
・グループレッスンなので他の参加者の感想や体の動きを見聞きできるので自分の体験が深まりました。


IMG_1026

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさん 自営業、ボルダリング

全身の回転を動作の中で使うので背骨がほぐれるのが良くわかった。
これなら日常生活で自分でメンテナンス出来そう。


IMG_1028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん 演劇

どっと疲れが出ました。
普段から身体の疲労をだましだましで生活しているのだと自覚する良い機会になりました。


IMG_1027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん ダンサー、振付家

左目と右目を意識的に分けて使ったことで両目が連携した感じがしました。
使いがってが良くなった感じがします。


次回は11月17日(土)開催!残席3名です。

今回の卵から魚までの動きに加え、爬虫類に進化していくまでの動きを見ていきます。

背骨のカーブがどのように形成され、脚と背骨がどのようにつながりながら動いていくのかを体感していきます。

詳しくは以下をご覧ください
ーーーーーー

レッスンを受けていてこんなことで困っていませんか?

・レッスンで習ったことを自分一人でなかなか再現できない。
・レッスンで習ったことを意識し過ぎて、頭が混乱するときがある。
・自宅で気軽にアレクサンダーテクニークを練習したい。
・アレクサンダーテクニークに興味があるけどいきなり個人レッスンを受けるのは少し不安がある。

そんなあなたにオススメのワークショップです。

内容:

アレクサンダーテクニークでは、よく赤ちゃんや幼児の動きをお手本にしましょうと言われることがあります。
赤ちゃんや幼児は筋肉が少ない為、無駄な力を入れずに純粋に身体全体のバランスだけでとても自然に動いているからです。
このワークショップでは、赤ちゃんの自然な動きをヒントにしたセルフエクササイズをすることでアレクサンダーテクニークの質を一人で実践できるようになることを目指します。
フィギアスケートの浅田真央さん、ハンマー投げの室伏選手や、サッカーの長友選手もトレーニングに取り入れている赤ちゃんトレーニング。
是非あなたもこのエクササイズを実践して、自分に優しい体の使い方「アレクサンダーテクニーク」を一人で使えるようになりましょう!

 

日時:第3回 11月17日(土)13時〜15時

(全6回のコースになります。単発参加可能)

場所:アレクサンダーテクニーク京都
地下鉄四条駅2番出口徒歩2分
〒600-8423 京都府京都市下京区釘隠町237ダイドー烏丸ビル2階

参加費:3,000円/回

定員:5名

 

第一回:9月22日(土)エクササイズの全体像を体験する

第二回:10月20日(土)誕生から寝返りまで(頭と脊椎の連動性)

第三回:11月17日(土)ずり這いの動き(脚から軸への連動性、頚椎のカーブ)

第四回:12月15日(土)ハイハイの動き(軸から腕・脚の連動性、胸椎のカーブ)

第五回:1月19日(土)ハイハイから中腰の動き(手指・足指を自由に使う、体幹との連動性)

第六回:2月9日(土)立つ・歩く動きからジャンプまで!(体軸の強さ、腰椎のカーブ)

開催時間はいずれも13時〜15時

今回はお試し価格として金額になっています。この金額でご参加いただけるのは今回限りです。(次回から一回5,000円になります。)
この機会をお見逃しなく!

お申し込みはこちらから
お名前、メールアドレス、電話番号、日時(11月17日13時〜)
その他の欄に、ワークショップ参加希望とご記入ください。


kyoto_lesson

 

 

ご参加お待ちしております^^



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス