こんにちは、土橋です。

今回は12回のレッスンを受講された方のご感想を紹介します。
ーーーーー
ピアニスト A・Oさん

IMG_1178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けるたびに、目からのウロコのお話ばかり。

そして疑問には、必ず答えて下さいます。深く理解するには、時間もかかりますが、何回目かを過ぎた頃から「軸から動く」ということがどういうことか少しずつわかってきたように思います。

行きつ戻りつ、まだ発展途上ですが、困った時、疑問があるときなど「かけ込み寺」的にも、土橋先生のレッスンには通わせて頂きたいと思います。

ーーーーー
あがり症 K・Fさん

IMG_1179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<12回受けた感想>

はじめは、あがり症を何とかしたいという思いでした。

舞台など、派手なパフォーマンスを披露する訳ではありませんが、身体と心は繋がっているという事は実感があり、先生のレッスンを受けました。

元来から肩こり、腕の痛みへのアプローチを丁寧にレッスンの中、教えてもらいました。

激的な変化という感じではなく、意識を身体のどこに向けるか、という事の大切さを知れました。

最後12回目、残念ながらキャンセルとなってしまいましたが、「あがり症克服」という目標で40人ほど前に朗読する機会があったのですが、原稿と違うものを持ってきてしまうというアクシデントにも落ち着いて対応が出来ました。

「自分に意識を向ける」とよく聞きますが、その手段や、「どこに」という事が知れて良かったです。

ありがとうございました。
ーーーーー




無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12