2歳の息子が僕や妻の動きや言葉を完全コピーするのを見て、アンパンマンの絵はシンプル過ぎる(首がない、関節が少ない)ので、アンパンマンの大ファンになっている息子の動きにかなり悪影響を及ぼしているなと心配している土橋です。

さて、早速ですがご案内です。

毎月第3土曜日にアレクサンダーテクニーク京都スタジオでグループレッスンを開催することに決定しました!

時間は13時〜15時。

前半は月ごとにテーマを決めて、参加者全員で実践できるワークを行います。
後半は参加者一人一人の悩みや課題についてレッスンを行っていき、参加者全員で共有します。
普段の個人レッスンではなかなか出来ない、人前でパフォーマンスすることや、人と会話するなどコミュニケーションを扱った内容もテーマとして扱えます。
また他の参加者のレッスンを観ることで、個人レッスンではなかなか気づきづらい動きの変化・パフォーマンスの変化を客観的に理解できます。

3月のテーマは
「股関節を徹底攻略!」
〜股関節が楽に自由に動くための3つのステップ〜

レッスンの中でも、股関節の動きは最重要のテーマの一つです。

股関節は脚の付け根の関節ですが皮膚に覆われているので、なかなか意識するのが難しいところです。

その為、マッピング(認識)の誤解が起こりやすいところでもあります。

これまで1000人以上の方の姿勢や体の使い方を見させてもらって、股関節の動きが不明確で上手く動かせていないと、腰の痛みや背中の痛み、呼吸の問題を引き起こしやすくなることが分かっています。

また楽器の演奏で、立ち姿勢・座り姿勢いずれの場合も、股関節のマッピングが演奏の質そのものに大きな影響を与えます。

上半身と下半身をつなぐ股関節、この大事な関節を3つのステップで明確にしていき、身体全体をバランスよく動かせるようになることで日常生活・演奏などパフォーマンス発揮に活かせるようになります。

現在、個人レッスンを受講して頂いて方も、アレクサンダーテクニークは初めてだというという方も基本から楽しく学べる内容になっています。是非ご参加ください!

----------

「股関節を徹底攻略!」
〜股関節が楽に自由に動くための3つのステップ〜

1、軸のバランスが脚の動きに影響する
2、骨盤と脚骨格の関係性と動きのマッピング
3、股関節を動かす筋肉のマッピングと動き改善エクササイズ

開催日時:3月16日(土)13時〜15時
参加費:5,000円
定員:5名
場所:アレクサンダーテクニーク京都スタジオ
地下鉄四条駅徒歩2分、烏丸駅徒歩5分

※初めてアレクサンダーテクニークを受講される方は、開始30分前にお越しください。アレクサンダーテクニークの基礎をお伝えし体験して頂きます。

お申し込みはこちらからお願いします。
備考欄にグループレッスン参加希望とご記入ください。

京都レッスン


----------

【レッスン予約状況】
●京都レッスン
2月
22日(金)15時〜
27日(水)13時〜、18時〜
28日(木)18時〜

3月
1日(金)15時〜、18時〜、19時〜

●大阪レッスン
2月23日(土)14時〜
2月24日(日)10時〜
3月2日(土)10時〜、12時〜、17時〜、18時〜、19時〜

●名古屋レッスン
3月10日(日)キャンセル待ち



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス



kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12