先日2歳の息子の保育園のおゆうぎ会を見に行きました。ほとんどの子供が無表情でぼーっと立ているだけで、ただ大勢の人の前で見世物になっている動物園のショーと同じや、子供達自身が望んでいないこんなものはやめてしまった方がええわ!と完全に社会を斜めの見方しかできなくなってしまっているアレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

いきなり毒が強過ぎすみません(笑)
ただ2歳児におゆうぎ会はちょっと早いかなと思いました。^^;

さて遅くなりましたが、アレクサンダーテクニーク京都は3月1日でスタジオオープン1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、生徒さん、家族、これまで支えて下さった方々のお陰です。

アレクサンダーテクニークと16年前に出会い、それからここまで続けてこられたことが、本当にありがたいです。

これからも技術を磨き、より皆さんの役に立ち、感動を届けていけるよう頑張ります!

本当にありがとうございます!

僕の真ん中にあるミッションは、

「出来事に対する身体の反応の仕方を変える方法を伝えていくことで、人が本来持っている能力を発揮することを助けること。」

です。

僕たちの全ての行動の結果は、

身体反応として表れます。

これまで5年間教えてきた僕にとってのアレクサンダーテクニークとは、この

出来事に対する身体の反応の仕方を変えるレッスンです。

例えば、本番で緊張する、人前で話すのが苦手、難しいフレーズで指が固くなるといったことも、

その出来事に対する身体反応の仕方です。

この身体反応を観察し、どのように反応しているかに気づくことで、その反応仕方をやめる。

そして本当にやりたいパフォーマンス、理想の結果を実現するために、違った反応の仕方を学習する。

そうすることで、今までとは違う新たな自分の側面を拓いていくことが出来ます。

この方法をレッスンを通してお伝えしていくこのが僕のミッションです。

その中でもまだまだ実現して行きたいことが山のようにあります。

・ジストニアやイップスで悩む方への専門セッション

・指導者コース

・オンラインサロン

・ピアノ・チェロ・歌うこと

・ライブデビュー

・ドリブルをマスターする

・ときどき講演や発表などの活動

・ときどき大学講師

などなど。ただの趣味もはいってますが^^

楽しみながら一つずつ実現していきたいと思います!^^

僕にしか出来ない唯一無二のレッスンを作り上げて行きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

●こちら明日16日(土)開催!https://alex-kyoto.com/2019/02/22/group-lesson/

残席2名、ご希望の方はご連絡ください。

●新大阪レッスン
急遽17日(日)18時〜 1枠お取りできます!ご希望の方はご連絡ください。

3月24日(日)10時〜11時〜12時〜、15時〜、16時〜、17時〜
4月13日(土)10時〜、12時〜、13時〜、14時〜、16時〜、17時〜、19時〜
4月21日(日)10時〜、11時〜、13時〜、14時〜、16時〜、18時〜、19時〜

●京都レッスン
3月
16日(土)16時〜、18時〜
20日(水)15時〜、19時〜
22日(金)11時〜、12時〜、19時〜
23日(土)12時〜、14時〜、15時〜、18時〜



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス

kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12