こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

今回は、セルフエクササイズをご紹介します。

今は体の状態を良くするための色んな種類の整体やエクササイズ、調整法があり、アレクサンダーテクニークもその一つだと思います。

ですが、やっぱり実際に体を使うのは自分自身ですし、本来は自分の体は自分で面倒を見れた方が良いというのが僕の信念です。

今回は、僕自身がこれまで色んな体の調整法やボディワークを学んで来たな中で、一番効果的だったもの組み合わせたオリジナルなエクササイズをご紹介します。

体の状態が整う、バランスのとれた状態になる目安として、僕が考えているのものは以下の3つです。

①呼吸が楽になる。深くなる。
②視野が広がる、視界が明るくなる。
③体の中心に力が集まってくる。

体がこのような状態になっている時は、自然に骨格のバランスも整い、姿勢もキレイに見えます。

姿勢(形)というのは、あくまで結果であって、見た目の姿勢を無理やり良くしても、体が楽になる訳でありません。

今回ご紹介するエクササイズをすることで、

軽い体の痛みや不調なら解消することができますし、呼吸も楽になり、高いパフォーマンスを発揮する為の最適な準備運動になります。

やり方は簡単なのですが、かなり秘伝的な内容も含まれているので、限定動画として公開させて頂くことにしました。

ご覧になりたい方は、下記から無料メールセミナーにご登録ください。

本日18時に配信します!



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス