こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

朝起きるときにどうも首が痛い、ハリを感じる。

首にヘルニアを発症したことがあって、寝ているときの姿勢をどうすれば良いか分からない。

仰向けで寝ると呼吸が苦しい。

など、寝るときの姿勢や睡眠に不安を持っておられる方は多いです。

このような具体的なお悩みでなくても、緊張したままの状態で寝るのと、身体の状態をリラックスさせてから寝るのでは、睡眠の質が全く変わってきますし、翌日の疲れも変わってきます。

そこで、今回は寝るときに身体の状態をリセットして、しっかりリラックスさせることができる方法として、

アレクサンダーテクニークのライダウンというエクササイズをお伝えします。

このエクササイズをして頂くことで、頭の緊張がゆるみ首や背中が楽になり、質の良い睡眠が取れるようになるでしょう。

ポイントはシンプルで体の重さを床(地面)に預けるように意識することです。

ちなみにライダウンというのは、「横になる」という意味です。そのままです(笑)

本日18時にメルマガにて限定動画で配信させて頂きます!

ご覧になりたい方は、下記から無料メルマガにご登録ください。



無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス

【ゴールデンウィーク期間中のレッスン開催日のご案内】
●新大阪
4月28日(日)11時〜、17時〜
5月5日(日)14時〜、17時〜

●京都
4月27日(土)キャンセル待ち
4月30日(火)キャンセル待ち
5月1日(水)12時〜、15時〜、17時〜
5月2日(木)12時〜、14時〜、15時〜、17時〜
5月4日(土)12時〜、13時〜、15時〜、17時〜