こんにちは、アレけんです。

いきなりアレケンってなんやねん?ってなると思います笑

ちょっと友人にアドバイスもらいまして、もっと面白い動画にしていかないとあかん!ということで

とうことでこれからはアレクサンダーけんいち、略して「アレけん」で行くことになりました。

これからyoutubeではおでこにアレのシールを貼って出演します!ご期待ください笑

さて、早速ですが、ご案内です。

8月17日(土)「瞑想とアレクサンダーテクニーク」というテーマでコラボワークショップを開催します。

僕はアレクサンダーテクニークのレッスンって「動きの瞑想」だと思っています。

自分の体を内観しながら、思い通りの動きを実現していく。

体を内観し、自分の体がどのような状態でどう動きたがっているかを認識できるようになる、

そうすると外の世界に向かって思い通りに体を表現できる、圧倒的にパフォーマンスが向上する、

そんな方法です。

とはいえ、静止した状態で落ち着いて心や体の状態を観察することも心身のバランスを整える上で、すごく大事。

僕も毎日、自分オリジナルの瞑想を行って体の調整をしています。

そんな中で、1年前にNLP(実践心理学)の講座で知り合った弁護士の黒柳徹さんと、瞑想の話で意気投合して黒柳さんの実践されている瞑想を教えて頂きました。

黒柳さんは、瞑想を実践されご自身でも20kg以上のダイエットに成功されています。
また今も朝昼と毎日5分ずつの瞑想を実践され弁護士としても圧倒的な成果を出し続けておられます。

その瞑想の中身はアレクサンダーテクニークとの共通点も多く、かつ理論的に明快に完成されている素晴らしいものでした。

是非一緒にやりましょうということで今回の企画に至りました。

そんな黒柳さんと「瞑想とアレクサンダーテクニーク」というテーマで共同開催ワークショップを開催します!

内容は以下になります。

〜瞑想とアレクサンダーテクニーク〜
「ネガティブな感情を解放して本来のパフォーマンスを発揮する」

瞑想をしていて、あるいは瞑想についてこんな悩みはありませんか?

瞑想といっても何をすれば良いのか分からない?
瞑想やって何か良いことがあるの?
瞑想をやってもイマイチ効果を感じられない。
瞑想で長時間座っていると腰が痛くなってくる。

昔から心身を整えるために瞑想という手法はありましたが、古今東西様々なやり方が存在し、
その効果的なやり方が正しく伝えられていることはほとんどありません。
このワークショップは、体の使い方指導のプロであるアレクサンダーテクニーク教師と瞑想を長年実践し圧倒的なパフォーマンスを発揮し続けている弁護士による、瞑想を日常や仕事のパフォーマンス向上に活かす為の実践的なワークショップです。

このワークショップでは、主に以下の2つについて見ていきます。

①瞑想状態にスムーズに入っていく為の座り方と目の使い方(意識の置き方)
②瞑想状態における適切な感情解放の仕方

瞑想でただ座るといっても、その座り方に無理があれば落ち着いて心身を内観することはできません。
また心の面でもネガテイブな感情が渦巻いていると、深い瞑想に入って行くことはできません。

この体の問題と心の問題を同時に解消して、心身を安定させる実践的な瞑想の手法をお伝えします。

心身の軸を見つけ、目的に向かって本来のパフォーマンスを発揮できる自分を手に入れましょう!

日時:8月17日(土)13時〜15時半(終了時間は多少前後することがあります。)
場所:アレクサンダーテクニーク京都スタジオ
地下鉄四条駅6番出口徒歩2分(阪急烏丸駅徒歩5分)
〒600-8423 京都府京都市下京区釘隠町237ダイドー烏丸ビル2階

参加費:7,000円
参加人数:6名

お申し込みは下記から、備考欄に瞑想ワークショップ参加希望とご記入ください。

kyoto_lesson




無料メール講座お申し込みフォーム
お名前
メールアドレス