こんにちは、土橋です。

生徒さんから嬉しいメッセージを頂きました。

レッスン当初はピアニストの生徒さんで本番で全く思うような演奏ができず、人前での演奏を辞めようかと悩まれていたそうです。

ーーーーー

先日また小さな演奏会に出たのですが、お陰様で35年振りに心臓のバクバクが全くない状態で演奏出来ました。

先生のレッスンに就いてから、必ず本番前にレッスンを受けて臨んでいましたが、これからもずっとレッスンを受けてからでないと本番が心配ということでは良くないと思い、海外行きでレッスンが受けられなかったこの機会に、レッスンを受けずに本番を試してみました。

今回のことで、本当に益々大きな一歩を踏み出せました。
人前で弾けなくて、辞めようかと本気で考えていたのが、嘘のようです。
本当に有難うごさいました。

ーーーーー
こういったメッセージは本当に嬉しいですし、このレッスンをたくさんの人に伝えて行きたいという一番のモチベーションになります^^

本番でのあがりをなんとかしたいという目的でアレクサンダーテクニークのレッスンを受講される方は多いです。

そしてほとんどの方が、何度かレッスンを受けるうちにその悩みを解消されて行かれます。

このメッセージを頂いた方も5回もしないうちに、本番で緊張にのまれずに演奏できるようになったとおっしゃて頂いていました。

なぜアレクサンダーテクニークのレッスンで本番でのあがりを解消することができるのか?

それは、ズバリ自分自身と向き合うからです。

・演奏するときに自分が何を感じているのか?

・本当はどんな演奏がしたいのか?

この問いにはっきりと答えられるようになれば、本番であがりにのまれるとういうことは起こりません。

自分が何を感じていて、どうしたいのか?これが明確でないから気持ちも体もどうして良いか分からずそれがあがりという現象としてあらわれるんです。

本番で緊張して本来の力を発揮できなという方は、是非この問いとじっくり向き合ってみてください。

レッスンでは、この問いに対して心身両面から向き合い、どんな場面でも本来の力を発揮できるように心身を統合していきます。

あがりにお悩みの方は是非一度体験してみてください。

レッスンご予約状況
●京都
9月
6日(金)11時~、12時~
7日(土)17時〜
11日(水)キャンセル待ち
12日(木)14時~
13日(金)13時~、14時~、17時~、18時~
14日(土)14時~、16時~、17時~

●大阪
9月15日(日)14時~、17時~、19時~

●名古屋
9月8日(日)10時~

無料メール講座お申し込みフォーム
メールアドレス

kyoto_lesson

oosaka
nagoya

unnamed-12