こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

昨日お知らせした「アレクサンダーテクニークの原理を体系的に学び、人に伝えられるようになる」指導者養成講座を12月から開催します。

この講座は、アレクサンダーテクニークのエッセンスを学んで人に教えられるようになりたい方の為の講座です。

今回この講座を開催する理由は、

体の使い方が分からず本来の力を発揮できないでいる人がたくさんいること。

そして特に指導者の方に人間本来の自然な体の使い方を知って頂き、生徒さんの本来の能力を引き出せるようにレッスンに活かして頂きたいからです。

体のことを学び始めて15年以上、アレクサンダーテクニークを教え始めて7年が経ちますが、世の中の姿勢や体の使い方に関する知識はまだまだ誤解だらけです。

そして本来の自然な体の使い方を知らない為に、

・体の痛みや不調に悩んでいる

・いつまで経っても同じところをグルグル回ってなかなか上達しない

・本番で力が発揮できない

・パフォーマンスが上がらない

といったことで悩んでいる人がたくさんいます。

これまで7年以上アレクサンダーテクニークを教えてきて、

体の意識の変化で体の痛みや不調がなくなったり、

あがり症を克服して本番で100%やり切れた、

これまでで最高のパフォーマンスができた、

といった生徒さんの変化をたくさん見てきました。

日々のレッスンから確信することは、人は可能性のかたまりで、意識の持ち方一つでどんなふうにも変化していけるってことです。

自分は本番に弱いとか、この程度の実力だとか、年とったら痛みが出るのは仕方ない、とかいうのは、単なる思い込みでしかありません。

自分の今の現状を知り、どうなりたいかを明確にして、それを達成する為の手段を知れば、誰でもそこに向かって変化することができます。

人が持つ本来の力を引き出すこの素晴らしいレッスンをもっともっと世の中に広めたい。

正直、全人類が知っておいたほうが良いものだと本気で思ってます。

だって自分の体のことだから。

その為にはこのアレクサンダーテクニークを教えることができる人がもっともっと必要です。

自分自身を知り、自分と人が本来持っている可能性を開く体の使い方の技術を一緒に学んでみませんか?

こんな方にオススメの講座です。

・アレクサンダーテクニークをもっと深く学んで人に教えられるようになりたい

・自分のレッスンに取り入れて、指導力をアップさせたい

・アレクサンダーテクニークを原理からより深く学んで、自分の悩みの改善に役立てたい

と思っている方の為に、僕のレッスンノウハウを全てお伝えします。

レッスンを受けられて、

なぜこれほどまで素早く変化が起こるのか?

なぜ見ただけで何を意識しているか分かるのか?

触れる手から何かエネルギーでも出ているのか?(笑)

と思っている人もいると思います。

このコースではアレクサンダーテクニークのエッセンスを体系的に学び、姿勢や体の使い方について、解剖学・身体感覚・高度な観察力を身につけて、人に指導できるようになります。

学ぶのに最良の方法は人に教えることだと言われます。

人に教えるということを目標に置くことでアレクサンダーテクニークレッスンへの理解は何倍にも深まります。

学びを深めたいと思っている方にも最適のコースです。

これまでなんとなくレッスンを受けて変化を感じていたものが、

なぜ変化するのかどのようなステップで意識すれば変化するのかといったレッスンの構造が理解できるようになります。

なので教える仕事をしている方は、これまで生徒さんにイメージや感覚的に伝えていたものを、解剖学的知識などの視点からより具体的に明確に伝えることができるようになります。

これまで僕が身体の研究に使ってきた1万時間以上の時間と1千万円を超える投資と、日々の身体研究の成果を全てをこの講座でお伝えします。

ボディメンタルコーチ養成講座の開催概要はこちらです

開催に先立って、無料個別相談を行います。

無料個別相談は、

①対面:アレクサンダーテクニーク京都スタジオで開催(四条烏丸徒歩2分)

②オンライン:遠方の方向けです(zoom等を利用します)

の2つです。

セッションの時間は約60〜90分で、講座で学ぶ具体的な内容をお伝えします。

また対面では実際にレッスンを受けて頂き、体験してもらいながら進めていきます。

アレクサンダーテクニークのレッスンを始めて受講するというの方もお申し込み頂けます。

募集期間は明日11月1日(金)7時〜 11月3日(日)24時までとさせていただきます。

また、メールでの質問・相談も受け付けるので遠慮なくご相談くださいね。

質問・相談はこちら!

お問い合せ