こんにちは、アレクサンダーテクニーク教師の土橋です。

昨日予告させてもらった通り

アレクサンダーテクニークのエッセンスを学んで、人に教えられるようになる為の

「ボディメンタルコーチ養成講座」無料個別相談の募集を開始します。

昨日の記事を読んでいない方はこちらから。

セッションの概要について説明しています。

この段階で申し込まれる方は
こちらのお問い合わせからお願いします。

今回はこの講座を受講され、体の本来の自然な使い方の指導スキルを身に付けることで、生徒さんにどのような変化を起こせるようになるのか?

参考にレッスン受講者の方の体験談をご紹介しますね。


ライブを見に来た友人から「今日はどうしたの?というくらい良かった」と言ってもらえた。


ボーカリスト 甚四郎さん


緊張するから体が動かないのではなく、体の動かし方が分かっていないから緊張するのだということが分かった。


トランペット奏者 西川順子さん


いつの間にかヘルニアの痛みが気にならなくなっていました。


ジャズピアニスト 山下正恵さん


相手の動きが驚かれるレベルでめちゃくちゃ良く見えるようになりました。


柔道整復師 芦田完さん

他にも様々なレッスンの効果を実感したという声を頂いております。

このレッスンを受講されて生徒さんに変化がなかったことはこれまで一度もありません。

というのは、体の状態は体への意識の向け方を変えるだけでどのようにも変化するからです。

そしてこの体の使い方の指導スキルは適切な手順を学ぶことで誰でも習得することができます。

実はこちらの講座はアレクサンダーテクニークを教えることに興味関心をお持ちの既存の生徒さんを中心にご案内させて頂いており、現在までに9名の方の参加が決まっています。

参加者は、声楽家、ジャズボーカリスト2名、ジャズピアニスト、他のアレクサンダーテクニーク教師養成機関で学ばれたオーボエ奏者の方、俳優・俳優志望の方、オーボエ、ヨガ講師、整体師と本当に様々な方に参加されます。

あなたもアレクサンダーテクニークをベースにした体の使い方の指導スキルをマスターして、人が本来持っている可能性を開く体の使い方の技術を一緒に学んでみませんか?

【この講座はこんな方にオススメです。】

●あなたのレッスン指導のスキルアップの為に
・歌・楽器講師の方、
・ダンス講師
・スポーツ指導者、
・治療家・トレーナーなどの体の指導をされる方
・ヨガ・ピラティス講師
など

●あなた自身のパフォーマンスアップの為にアレクサンダーテクニークを原理からより深く学びたいという方
・音楽家
・アスリート
・ダンサー
・舞台俳優
など

【無料個別相談募集期間】
11月1日(金)7時〜11月3日(日)24時

【セッション方法】
・対面(京都)アレクサンダーテクニーク京都スタジオ(四条烏丸徒歩2分)
・オンライン(ZOOM)
(ZOOMは無料で使えるオンラインミーティングツールです。)
使い方が分からない方はこちらをご覧ください。
https://zoom-kaigi.com/welcome/

無料個別相談お申し込みはこちら