fbpx

ピアニーク使ってみたご感想を頂きました♪

こんにちは、土橋です。

今回は、僕が監修させてもらったピアニスト用姿勢バランスマット「ピアニーク」をご利用頂いた方から嬉しいご感想を頂いたので紹介させて頂きます。

許可を得てそのまま転載させて頂きました。

いや、本当に嬉しいですね!

作って良かったなと思います^^

やっぱり実際使って頂いたご感想ってすごく気になります。

嬉しいご感想と注意点も本当に参考になりありがたいですね。

意外と小学生くらいの小さいお子さんにより効果的で、まだまだ力も弱いですし、ピアニークを利用することで鍵盤に力を伝えやすくなるなのだなと思いました。

ご意見の通り、足台が必要なお子さんには不安定になるので、滑り止めなどの対策が必要だと思います。

今後の開発の参考にさせて頂きます。

ピアニークが必要ない、合わないという方もいらっしゃると思いますし、アレクサンダーテクニークのレッスンも本来そのような道具に頼らず自分で思い通りに弾けるようになることを目指すものです。

でも、ピアニークを使うことで、より体重移動がスムーズになったり、楽に自由に動ける感覚を掴めるという方も沢山おられると思うので、興味を持った方は是非一度試してみて頂きたいです。

合わせてピアニークを使ってみたご感想ブログもリンクでご紹介させて頂きます。ありがとうございます!

全国の島村楽器のお店で試し座りして頂けます!

https://www.amazon.co.jp/Dream-ピアニーク-ピアノ椅子用マット-ブラウン-ドリーム/dp/B0849LK4Z4

【レッスンご予約状況】
●京都
火曜〜土曜 13時〜20時
(お問い合わせください)

●新大阪
10月18日(日)残り2枠 14時〜、15時10分〜

●名古屋
10月11日(日)残り1枠 18時〜

●オンライン
火曜〜土曜 13時〜20時
(お問い合わせください)




無料メール講座お申し込みフォーム
メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください