fbpx

【無料】「あなた史上一番楽で美しく歩けるようになる講座」をオンラインで開催します♪(録画視聴あり)

こんにちは、土橋です。

3月からスタートして2ヶ月で参加者が80名を突破した「身体感覚を取り戻すオンライン体操教室」

今回、その教室内で4月29日(木曜祝日)に開催する講座を一般公開します。

テーマは「あなた史上一番楽で美しく歩けるようになる講座」です!

「歩く」というのは、僕のような身体のトレーナーからすると、ずーっとついて回る探求テーマです。

身体について学び始めてから20年間ずっと歩くとはどういうことか?と探求し続けてきました。

歩きの探求に終わりはなくそれで正しい歩き方が完成しました!ということではないのですが、誰でも分かりやすく、すぐに実践できる方法を体系化することができました。

いわば、この歩き方講座は僕の20年間の身体研究の集大成です。

アレクサンダーテクニークを始めとする楽で自然な身体の使い方のエッセンスをこの講座に凝縮しました。

この講座に参加していただくことで「疲れしらずで、歩けば歩くほど身体が楽になる!」そんな歩き方をがわかります。

楽で美しく歩けるようになる為のを3ステップ

ステップ①「歩く」ことは重心移動

歩くのに沢山の力は必要ありません。
重心移動をうまく利用すれば、最小限の力で歩くことができます。
その時ポイントになるのが胴体の重心移動です。重心移動を効率的に行えるコツをお伝えします。

ステップ②「足首・膝・股関節」脚の関節が楽に動けること

脚を楽に動かす為には、脚の関節である足首・膝・股関節を楽に動かせる必要があります。
各関節の動きのイメージで驚くほど脚が楽になる脚の使い方をお伝えします。

ステップ③大腰筋の活性化

知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、脚を楽に動かす為には大腰筋という股関節を動かす筋肉が重要です。
ですが、名前を知っているだけで実際にこの大腰筋を上手く使えているかは分からないという方も多いと思います。
講座では簡単なエクササイズを通して、誰でも大腰筋を意識しでき驚くほど脚が楽に動かせるようになるコツをお伝えします。

ーーーーー
楽に美しく歩く為には、胴体の重心移動と脚の動きをバランスさせることが大切です。

これらの要素が上手く連動することで、とっても楽に美しく歩くことができます^^

きっと目から鱗の楽な歩きをその場で実感して頂けるでしょう♪

通常はこの公開講座の一般参加は有料とさせて頂いていますが、この歩き方講座は是非多くの方に知って頂きたいという想いで無料で開催にします。

同じ内容を対面の講座で10,000円で開催するくらいの内容のものです。
オンライン開催ではありますが、その効果を十分に体験していただけると思います。

この機会に是非ご参加ください!

良かったらお知り合いの方にもメールを転送していただくなどして、ご紹介して頂けると嬉しいです^^

ご参加お待ちしております!

開催要項

開催日時4月29日(木)20時〜21時
※当日ご参加頂けない方の為に、講座の録画を配信致します。録画は講座後3日間限定で視聴頂けます。

開催方法:オンライン(zoomアプリを使用します。)

参加費無料

お申し込み方法:下記のフォームからお申し込みください。

4月29日(木)楽で自然な歩き方講座




講師プロフィール

 

 

 

 

 

 

土橋 健一(つちはし けんいち) 1982年生まれ。
日本で唯一アレクサンダーテクニークとNLPマスタープラクティショナーの両方の公認資格を持つ心身のコントロールの専門家

同志社大学卒業後、京都のメーカーに就職。
自分自身が生きづらさを抱えていた経験から、アレクサンダーテクニークに出会い、会社勤務をしながら2014年に教師資格を取得。
(アレクサンダーテクニークとは本来の楽で自然な心身を取り戻す身体のメソッド。)
これまで、島村楽器より全国発売の音楽家向け姿勢バランスマットのプロデュースや大阪芸術大学の非常勤講師を務める。
現在は、人や世界とつながる身体技術「身体共感メソッド」を考案し、本来の自分の能力の活かし方を世界に伝えるべく活動を行なっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください