fbpx

失敗したくない思考VS実験思考

こんにちは、土橋です。

何かに始めて取り組む時、やりたいことがあって絶対達成したいと頑張ってる時、反対に何もやることがない時、生きてると色々不安になることもありますすよね。

今回は、そんな不安があっても楽しみながら前に進んでいくのに必要だと思う僕の考えを紹介します。

僕は自営業なので、仕事のことについて結構一人でもんもんと考えることも多いです。

最近では、主催しているオンライン体操教室の会員サイトをどのように運営していくのが良いか?SNSはどのプラットフォームを使うか?などぐるぐると頭を悩ませていました。

それで、効率的に勧めたいからどうしても一発で成功させたいと思ってしまうんですよね。

そうすると失敗したくないから不安になってくる。

そして思考も体も固まってきます。

そんな時に、オンラインサロンを既にいくつもやっていて、上手く運営している人に相談する機会がありました。

そしたら、

「それ全部やったわー。分かるわー。良い感じやん」

みたいに言ってくれて、やっぱり他の人も悩みながら色々やってきたんだなーと思って安心したんです。

そこで思考が切り替わって、「思いつくことは全部、実験的に試してみれば良いんだ」と思えたんです。

そしたら視界が晴れてなんだか楽しくなってきたんですね。

誰しも不安に思うことはあると思うんですけど、そこで一発で正解に置きにいこうとせず、実験思考に切り替えれるか。

ここが物事を楽しむ為のポイントだと思います。

パフォーマンスする人にも大切なことですよね。

何か不安で悩んでいる人の参考になれば幸いです^^

今日の言葉

「実験思考で全部やってみなはれ」

<無料メルマガ>驚くほど体が楽になる4つの動画講座

ブログを読んで頂きありがとうございます!

はじめまして、姿勢と体の使い方指導アレクサンダーテクニーク講師の土橋です。

アレクサンダーテクニークとは楽で自然な姿勢や体の使い方を教えるレッスンです。

京都を拠点に活動し、現在はオンラインでもレッスンを行い、80名以上が参加するオンライン体操教室も主催しています。

これまで延べ1000人以上の方にレッスンを行ってきました。

主に腰痛や肩こりなど体の不調に悩む方に、体の痛みが起こらない姿勢や動き方を教えたり、音楽家やアスリートなどのパフォーマーに体を痛めることなくパフォーマンスを最大限発揮する体の使い方をお伝えしています。

こちらの体が驚くほど楽になる4つの動画講座では、オンライン体操教室の会員向けに公開している下記の4タイトルを無料で視聴して頂けます。

①7日間であなたの体が生まれ変わる動画レッスン
②楽に美しく歩く為の3つのステップ
③楽で自然な呼吸講座
④太陽礼拝と中間重心

興味のあるタイトルがありましたら、是非登録してご覧ください^^

https://work-body.com/w/4movie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください