歌う人なら誰でも知っておきたい体の使い方<アレクサンダーテクニーク入門講座>開催します♪

こんにちは、アレクサンダーテクニーク講師の土橋です。

今回は久しぶりに開催する対面講座のご案内です。

ジャズボーカリスト東かおるさんにお声がけ頂き、『歌う人の為の体の使い方<アレクサンダーテクニーク入門講座>』を開催します♪

自分らしく素敵な声で歌える人とそうでない人の違い

って何なのか?

才能があるかないか?の一言で片付けて良いのでしょうか?

僕はそうは思いません。

力を発揮できない原因は、自分の体のパフォーマンスの発揮の仕方が分かっていないだけ。

講座では、望み通りに歌う為の実践的な体の使い方をお伝えします!

久しぶりの対面ワークショップめっちゃ楽しみです^^

ーーーーー

このような方にオススメ

歌や発声に悩みがある方。歌や発声についての知識を深めたい方。

期待できる効果

声や歌の悩みを解決する実践的な体の使い方が学べます

こんなお悩みはありませんか?

「歌うときに、もっと余計な力を抜きたい。でも具体的にどうやれば良いの?」

「本番になると、緊張して普段通りの力が発揮できない。」

「今まで色んな発声の仕方を学んできたけど、どれが自分に合うのか分からない。」

この講座では、こういった声や歌の悩みを解決する実践的な体の使い方が学べます。

こんなことが学べます

 解剖学に基づいた効率的な発声の為の体の仕組み
 余計な力を抜く為の具体的な体の意識の仕方
 あなたにあった楽で自然な声の出し方
 本番で緊張しても本来のパフォーマンスを発揮する方法

など楽で自然な発声や歌の為の効果的な体の使い方をお伝えします。

生徒さんのご感想

●ライブで歌うとき、歌い出しの瞬間が一番緊張するのですが、
レッスンを受けた後のライブではスムーズに声が出すことが出来ました。
そしてその感じで最後まで歌い続けることが出来ました。

●いつもライブを見に来てくれていた何人かの友人からも、
「今日はどうしたの?というくらい良かった」
と言ってもらえました。

●教えてもらったことを意識して練習していると
ふっと力が抜ける感覚があった。

●中音から高音への切り替えがスムーズにいくようになり、
声量も大きくなりました。

●大会に出て歌ったとき、入賞することができ、
審査員院長からも褒めてもらえました。

講座内容サンプル動画

ごあいさつ

私は、これまでプロアマ問わず200人以上の歌う方に効果的な体の使い方をお伝えしてきました。
その経験から、どんな方にも効果的だった歌う人なら誰でも知っておいて頂きたい、楽で自然な発声の為の体の原理をお伝えします。

その上で、体の姿勢や癖は人によって様々です。
だから同じ声や歌の悩みであったとしても実は解決法は人によって違います。

講座では、お一人お一人のお悩み・望みを伺いながら、実際にレッスンをさせて頂き、あなたが望んでいる声や歌のパフォーマンスを実現させるお手伝いをさせて頂きます。

●東かおるさんからのご紹介
「楽で自然な発声の教科書」動画教材を共同制作させて頂きましたアレクサンダーテクニーク講師の土橋健一さんにお声かけさせて頂き、初の講座開催が決定いたしました。

声や発声に悩みのある方や、知識を深めたい方にぜひこの機会に実際に体験して頂ければと思います。
今後の声に必ず変化があるはずです。
そして、これからの歌をさらに楽しんで頂ければと思います。

開催概要

開催場所:兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル
Gallery Zing

開催日時:12月4日(土) 13:00~15:00

定員:限定10名
※対面のみ
(オンラインはありません)

料金:一般 (6,500 円)
早割11月15日まで (6,000 円)
発声動画講座ご購入者 (5,000 円)

お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください