fbpx

【無料ご招待!】目を楽で自由に<フェルデンクライス&アレクサンダーテクニークコラボ講座

こんばんは、土橋です。

本日もお知らせ失礼します。

来週11月20日(土)に『体と対話するオンライン体操教室Fays』で開催する特別クラス「目を楽で自由に<フェルデンクライス&アレクサンダーテクニークコラボ講座>」を開催します。

この特別クラスを会員以外の方にも無料公開します!

目の疲れが気になっている方、目をもっと楽にしたいと思っている方は是非ご参加ください^^

フェルデンクライス講師の縄田先生に主に目を楽にするワークを行い、最後にアレクサンダーテクニーク講師土橋から日常で目を楽に使う為の「目の使い方」のコツをお伝えします!

講座内容

フェルデンクライス講師 縄田先生から
ーーーーー
パソコンやスマホを見る時間が多くなっている方、たくさんおられるのではないでしょうか?目を大事にしなくては、と思いながら無理をしがちですよね。
目の機能について、まだわかっていないことも多いようですが、視覚には眼球の動きが必要である事がわかっています。

フェルデンクライスのレッスンでは、心地よい範囲で眼球を動かし、リラックスさせ、目の動きと機能を良くします。

また、目の動きや緊張は、体の動き特に首の後ろや背中から足の裏の緊張と関連があります。目の疲れと肩コリの関係は多くの方が経験されているでしょう。目のレッスン後のご感想に、首コリ・肩コチの改善も多いですし、逆に普段のレッスンの後、腰痛・肩こりの改善以外に、眼がパッチリした、視野が明るくなった、というご感想も多いです。

特別クラスでは、目のレッスン入門編として、目の動き、目と体の動きの繋がりを発見していきます。いろんなバリエーションがある中から、基本的でありながら効果の高いものを選びました。

私自身、元々強度の近視でしたが、ハードコンタクトを多用したことで角膜を傷つけてしまいました。それからコンタクトを外して、この目のレッスンを続けました。その結果0.01という強度の近視が気が付いてみれば、今は0.2見えるようになっています。現在も色々探求中です。皆さんも是非一緒に目の動きを探求しましょう♪

=====
アレクサンダーテクニーク講師 土橋より

物を見るときにあなたはどんなふうに目を使っているでしょうか?知らず知らずのうちに眉間にしわを寄せて、難しい顔をして見ているかも知れません。
楽に自然に見る為の目の使い方を知りコツを知り、日々の目の負担を軽減していきましょう。

開催概要

開催日時:11月20日(土)20時〜21時30分

オンライン開催:zoomを使用

参加費:無料

アーカイブを残します。
当日ご参加頂けない方も是非ご参加ください!

お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください