fbpx

体がほぐれると、世界とつながる

こんにちは、土橋です。

あっという間に2021年も終わりですね。

最後大掃除を頑張りたいと思います^^;

youtubeをアップしました。

俳優の方の相次ぐ自死について思うことを話しました。

良かったらご覧ください。

体がほぐれると、世界とつながる

2021年12月25日の朝に浮かんだ言葉です。

最近では、心と体は繋がっているという事が一般的にも広く知られてきていると思います。

あなたもこんな経験はありませんか?

・誰かにすごく怒っていて、ちょっとしたこときっかけでその怒りが気にならなくなった途端にホッとして体も弛んだ

・大好きな人と一緒にいると身も心もトロトロにほぐれちゃう

・大事な仕事で気を張り詰めて、終わった途端に気が抜けて体もゆるみ風邪を引いてしまう

これって気のせいではなく、事実として心と体が繋がっているという例です。

気分が変わると実際に体のコリもほぐれているものなんです。

だから、体の痛みや不調っていうのは、自分が生きていて世の中の出来事に対する、こだわりだったり、考え方だったり、不満と密接に関係しています。

人や世の中へのこだわり・不平不満がほぐれると、体もほぐれます。

逆に体がほぐれると、生きていくこと、人や社会への恐れ・不平不満もほぐれます。

それは、生きていくことや世界そのものを肯定できるようになることだと思います。

絶望的な社会の問題、矛盾に対して、拗ねて、諦めていた自分でしたが、今は人間・世界の本質は良いものだと感じられるようになってきました。

これからも体と心のつながりの理解を深めていき、世に伝えていきたいと思います。

2021年もちょっと変わったブログにお付き合い頂きありがとうございました。

良い年をお過ごしください^^

<無料メルマガ>驚くほど体が楽になる4つの動画講座

ブログを読んで頂きありがとうございます!

はじめまして、姿勢と体の使い方指導アレクサンダーテクニーク講師の土橋です。

アレクサンダーテクニークとは楽で自然な姿勢や体の使い方を教えるレッスンです。

京都を拠点に活動し、現在はオンラインでもレッスンを行い、80名以上が参加するオンライン体操教室も主催しています。

これまで延べ1000人以上の方にレッスンを行ってきました。

主に腰痛や肩こりなど体の不調に悩む方に、体の痛みが起こらない姿勢や動き方を教えたり、音楽家やアスリートなどのパフォーマーに体を痛めることなくパフォーマンスを最大限発揮する体の使い方をお伝えしています。

こちらの体が驚くほど楽になる4つの動画講座では、オンライン体操教室の会員向けに公開している下記の4タイトルを無料で視聴して頂けます。

①7日間であなたの体が生まれ変わる動画レッスン
②楽に美しく歩く為の3つのステップ
③楽で自然な呼吸講座
④太陽礼拝と中間重心

興味のあるタイトルがありましたら、是非登録してご覧ください^^

https://work-body.com/w/4movie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください