fbpx

【無料WSご案内】「幸せとは身体感覚であるWS」shiawaseシンポジウムに出展します♪

こんにちは、土橋です。

今回はご案内です。

来週3月19日(土)、20日(日)に「shiawaseシンポジウム2022」というオンラインイベントに出展しワークショップ(オンライン)を開催します! 
「shiawaseシンポジウム2022」では期間中色々なオンラインイベントが開催されます。
https://shiawasesymposium.com/2022/

僕は、オンライン体操教室FAYs代表として、「幸せとは身体感覚である」というテーマで、フェルデンクライス講師の縄田さんと一緒にコラボワークショップをします。

どなたも無料で参加して頂けますので、是非お気軽にご参加ください!

終わった後に、なんだか息をしているだけで「幸せだなー」と感じられるような講座に出来たら良いなと思っています^^

無料でご参加いただける機会なので、是非皆さんのお友達にも紹介いただけたら嬉しいです!

【講座内容】
私たちが幸せな状態でいるということを想像した時に、何かを達成したり、大好きな人と一緒にいたり、どこか素敵な場所で過ごしたり、といったことが浮かびます。

それでは、その幸せを実際に感じているのは何か?というと、「身体の感覚」です。

何かを達成した時に、「やった!」という感覚を体で味わっています。

大好きな人と一緒に美味しいご飯を食べるときに、ほのぼのと幸せを身体で感じています。

もし、この体の感覚がなかったとしたら、どうやって「幸せ」だと分かるでしょうか?

身体感覚がなければ、「幸せだ」と感じていることが、物足りないものになってしまうかも知れません。

逆に言えば「身体感覚」さえあれば、「幸せ」を感じることができるかも知れません。

私たちの提案は、「楽で自由に動ける満たされた身体」を感じていくことで、ただ生きていることそのものに「幸せ」を感じらるようになっていくことです。

講座前半では、フェルデンクライスのワークで、繊細に動きながら体をほぐしていきます。
後半は、アレクサンダーテクニークを使って、楽な座り方、自然な目の使い方、呼吸の瞑想を体験し、ニュートラルな心身の状態を味わいます。
今までに経験したことのないような、自分の内側と外側の両方に気づきのある、楽で自然な心身の状態を味わって頂けるでしょう!

ご案内申し込みサイトはこちら
https://shiawasesymposium.com/2022/workshop/

【開催日時】
2022年3月19日(土)19時30分〜20時50分(80分)
2022年3月20日(日)17時10分〜18時30分(80分)

19日(土)、20日(日)とも同じ内容になります。

お申し込みは上記サイトからまたは、下記リンクよりお申し込みください。
https://fays-body.com/p/r/KgBK0B7y

ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください